安くて大満足?グリーンが安い!ヒーター

リビングに熱帯植物を置いていたのですがこれらを温室に移動!中々の出来栄えです。ガンガン室温を暖めるものではないので、外のビニール温室で冬越しができるか少し心配です。一部の熱帯植物はいずれ大きくなるのですが!その時はどうするか悩みです。

こちらです!

2018年01月06日 ランキング上位商品↑

ヒーター グリーン温室用 パネルヒーター 250W ( グリーンサーモ付【加温用】) SPZ-250 / 温室 ヒーター 250 園芸 サーモ

詳しくはこちら b y 楽 天

初めて使用しているので温度計を入れてモニタリングしていましたが,温度センサーが確実に作動しているので日差しがあるときにガラス温室の換気をするだけです。やっと12月中旬にDIYでミニ温室が完成しヒーターを設置しました。ちなみに冬の最低気温は毎年マイナス1度程度です。真冬にまたレビュー足します。ヒーターはコンパクトなのに発熱量は十分にあるようで、寒い冬でもしっかり成長しそうです。温度設定は15℃!ダイヤルは20位でほぼ安定しています。今シーズン(2016年12月)既に氷点下の日が5〜6日あります。多肉植物のビニールハウスで!冬の間の夜だけ気温が下がりすぎないよう15度ぐらいで使用中です。ほんのりです。これで寒さによる枯渇はないと思います。一坪半ほどのビニールハウスですが!周りをエアーパッキンで囲ってあるせいか!今の時期これ1つで十分加温出来ています。ホームセンターで購入の小型ビニール温室二段を野外で使用、外気温8度で設定温度15度4〜5分の加温で20〜30分間15度の設定温度をキープ!サーモスタットの精度も良い!真冬の1月〜2月にどれ程効果有るか期待大です!。朝ハウスを開けるとポカポカしているので!安心してます。設定温度を上げたら冬も大丈夫かも…サーモスタットが付いているので電気代も節約出来そうです。大きな温室に作り替えますかね。Facebookにアップロードしたところ評判も上々!蘭用のビニールハウスで加温用に購入しました。