読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンジンの評価 | ボクサー

以前はワコーズ TR 10W-40を使用していませんが、今回でこのオイルは2回目の使用です。次回は四千キロ交換にしてみます。元々ナノtitan配合のこのオイルに使用して効果はいかほど?と思ったのですが前回のような音と振動を感じる事無く5000キロに達してしまっての交換となりました。

コチラです!

2017年03月24日 ランキング上位商品↑

エンジン ボクサーRESPO レスポ REO-4.5FT F-TYPE Turbo ターボ水平対向エンジン専用 100%化学合成エンジンオイル SAE:10W-40 API:SM相当 内容量4.5L 【究極のボクサーエンジン用オイル!】

詳しくはこちら b y 楽 天

前回のレビューで次回は4,000キロにしてみようと書いたのですが!たまたま機会がありKUREのデュアルブを添加しました。アイドリング時の振動も感じてたので他の方も言うように三千キロだとまだ大丈夫!五千キロはちょっと…って所ですかね。(燃費良くなりました♪)次回は10W-50を使ってみようと…価格もこのクラスにしては安くお薦めです。いいですね、まだ寒いので10Wだと固いかな?と思ったのですが、全然問題ないです。今回は五千キロ走行での交換になりました。感想‥motulに比べレスポンス・吹き上がりが向上したような感じがします。もう他に選択肢ないです。量販店で買うよりも安いのでありがたいです。フィーリングや洗浄性などが良いので!毎回このオイルを使用してます。ややズレたレビューですが今後この組み合わせで5000でいこうかと思っています毎回コレしか入れていません。以前は「motul 300v 10w40 クロノ」 を使っていましたが、今回は「RESPO レスポ F-TYPE Turbo 10W-40」(初)を購入しました。が、エンジンの状態や個体差があると思うのであくまでも自分の車での感想です。インプの時にオイル上がり解消の為に使ってた添加剤なので実力は承知してたのですが、このオイルと合わせるとフィーリングはかなり上々でふけ上がりも直6とは言いませんがかなり滑らかになり、明らかなトルクアップを感じます。BH5のオイル交換に伴い購入しました。商品はRESPOですから、間違いなく良いと思います。ブローバイ多かったインプの時のように茶褐色にはなってません。このオイル以外は使えません!!トルク感は最高です!!BE5D型ATのレビューになります。前回三千キロの時は汚れが目立たない上に指で粘度確認しても著しい劣化は感じなかったので。。インプの時は夏場なら一つ上の50入れたい所ですがATになり上まで回す事もなくなったのでこれで充分かなと思います。3000キロ交換にしてますが!もう少し耐えそうな感じです。今年三度目のオイル交換になりましたが全てこのオイル使用しています。4000km毎で交換してますが、エンジン音が静かになります。夏場は50Wを使用しますが、春・秋・冬はコレを使用してます。ここは、安いです。年間通して使えそうですね。指で触ると特有のヌメリ感が減ってサラサラ感が出てます。今後の経過に期待ですw。液体流動性は粘り気増してます。トルク感が強く出て乗りやすいですね。以前は!量販店で購入していました。TRと比べ油圧低いですが!問題は無さそうです。五千キロ走行での個人的感想は汚れは三千キロ時よりは多少色が濃くなってました。EJエンジンに丁度の量!量販店よりも安く!自分でオイル交換する人にはオススメです。まぁ透明感のある薄い茶系色といったところでした粘度は明らかに劣化してると思います。いつも使ってるため購入。